微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルペン前にはりついてみる

<<   作成日時 : 2010/03/13 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の福山に続き、尾道しまなみ球場のオープン戦に行って来ました。

今日はやめておこうかとも思ったのですが。

やはり、せっかくの地元開催を見逃す手はありません。


この球場は選手と近いので、内野席のブルペン前に行くのがお気に入りです。

真っ直ぐ向かったブルペン前には、本日の先発・ジオの姿が。


画像


この人の力量が、どーにも把握できないのでしばらくボーっと見てましたが。

ブルペンを見て分かるような眼力があるわけでもないんで、

やっぱりよく分かりませんでした。

試合ではボークを取られたみたりもして、5回を被安打9の5失点。

特に左打者にはしっかり打たれているよーに見えるのは気がかりです。



画像


今日も5打数4安打でオープン戦5割のあまやん。

すっかり頼もしくなったもんです。

由宇で見てた数年前が、遠い昔のような気がします。

この図を見ながら、いきなり背番号9をあげても良かったのでは?

そんな気になりました。



せっかくブルペン前に貼り付いてても、あまり動きがなく。

先週の福山でも見た相澤ばかりが投げてるので、

寂しく思ってたのですが、、、


画像



建さん!!


1年いなかっただけですが、お久しぶりってのが正直な感想ですな。

投球練習見てるだけで楽しかったです。


この後のブルペン、こちらも復活が期待される梅津の姿があったりで。

はりついてるかいは十分にあったのですが。

一番ウロウロしてたのは、投手でもないこのお人。

画像


前田智徳さん。

建さん以上に懐かしかったですよ、正直。

ベンチ前からブルペン前で歩いたり、

使ってない方のマウンドをいじったりしてました。

何でも昨日の試合ではホームランを打ったとかで、

ヤフートピックスにも出てたくらいなので。

ぶっちゃけ、今日1番出て欲しい選手だったんですけど。

何となく出番はなさそーだと、姿を見てて思いました。

そして、実際に出番はありませんでした (涙


画像


(基本的にタクローさんと一緒でした)


試合は9−5で先週に続いての逆転劇で快勝。

1−5の劣勢から、杉内を崩して勝ったのは大きいですね。

ビハインドのゲームを跳ね返す反発力は、大いに評価したいです。


これでオープン戦観戦は終了。

先週に比べ、ずっと暖かい野球観戦でした。

春は、もうすぐそこですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
快勝快勝♪
 先制されても逆転する、これが今年のカープスタイルです。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2010/03/14 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルペン前にはりついてみる 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる