微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS キムラタクヤ

<<   作成日時 : 2010/04/07 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

訃報が届いたのは、午前中でした。

木村拓也(巨人守備走塁コーチ) 死去。

倒れた時から、ある程度覚悟はしていたものの。

本当に残念の一言です。


もちろん、直接的な交流なんて全くない

テレビ越しに見てただけのイチファンですから。

彼の人となりについてどーこーは言えませんが。

見ていて、好感のもてる選手だった事は間違いありません。


いつでも、縁の下の力持ちで。

開幕前のオイラ達の勝手なレギュラー予想に入る事は、ほとんどなく。

期待されるのはいつも若手や新外人。

そーいった選手が期待外れに終わるたび

二塁で、外野で、時には捕手で。

気がつけば、いつもスタメンに名を連ねていましたね。

日本代表に選ばれても試合では出番がなく。

いつでもどこでも裏でチームを支えてるイメージでした。


ブラウン政権になった2006年、カープでの出番を失い巨人に移籍。

移籍する直前、たまたま観戦した豊平でのファーム戦が

彼のカープでのユニフォーム姿を見た最後という事になってしまいました。

個人的にはユニフォームが変わってしまうとダメで。

まして巨人とかになると、ほとんど応援はしなくなる方なんですけど。

にもかかわらず、応援したくなる

そんな好選手でした。

将来的には、カープのコーチになって帰って来る事も

十分あり得たと思うんですけどね。

その可能性も永遠に失われたかと思うと

返す返すも、残念の一言です。


今はただ、ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
子育てに追われてほとんどPCを開くことがなくなった私ですが、この度の訃報で久々にPCの前にいます。

残念です、本当に。私的にはとっても好きな選手の一人で、巨人に行く時も、「広島に骨を埋めるつもりだったけど・・・」というようなことを言ってくれてましたよね。今日の中国新聞にもかいてありましたが、やっぱり「広島」のイメージが強いです。
同い年だっただけに、自分も健康に気をつけようと思わせてもらいました。

どうぞ、安らかに・・・・・・・
こい
2010/04/08 20:45
お久しぶりです。
本当に残念なニュースでしたね。
いつまでも憎めない選手でした。

健康にはお互い気をつけましょう。。。
くりす
2010/04/11 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムラタクヤ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる