微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全球団一巡り

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

セリーグ5球団との対戦が、一回通り終了しました。

今日の試合などは、こりゃもうアカンとラジオを切った途端に

前田が代打でホームランを打ったらしいですね。

まぁ、勝敗には関係ありませんが (涙


一巡した結果は14試合で4勝10敗。

まぁ、ココ数年でも最悪と言ってよい惨状です。

先発陣で頼れるのは、マエケンただ一人。

中継ぎ陣にはココ数年の疲労の蓄積のようなものが伺われ。

ストッパー永川は、わずか2試合で中継ぎに降格。


攻撃陣にいたっては、誰一人褒められた状態の選手がおらず。

打率は軒並み2割前後。

巨人なんかがどっからでも点が獲れるWクリンナップを歌ってますが。

今のカープに至っては、どこからも点が入りそうにありません。

ある意味、すべてが下位打線 (涙


まぁ、野手のエンジンのかかりが遅いのは今年に始まった事じゃないですが。

これに加えて投手まで悪けりゃ当然こうなりますわな。

「マーティーゆとり教育世代」 には、

野村や大野の指導は合わないんですかねー?

投手に関しては、マーティーのシンプルな方針が

若い投手陣に合ってた気がします。

もっとも、その申し子たるマエケンが頑張ってるんだから、

斉藤あたりも伸び悩んでる場合じゃないんですけどね。


これといった新戦力の台頭もなく。

いきなり手詰まりな感じで、野村監督もさぞ辛いと思いますが。

とりあえず、うてる手としてはヒューバーの見切り時じゃないですか?

我慢したら打つようになる類の状態じゃない気がするのですが。


それにしてもカープ、まだ4月の上旬ですよ?

マエケンみたいに、ハツラツとした姿を!

ほかの皆様も見せて下さいませプリーズ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長谷川はやっぱりハセ
横6―3広(11日) 清水が移籍初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース 引用元の記事には、 長谷川が誤算だった とあるんですが 先発起用がそもそも間違いなんでは? ・先発が早いイニングで崩れたときの緊急登板 ・試合がぐずぐずになりこれ以上中継ぎを投入できないときのロングリリーフ でこそ、 長谷川は本領を発揮すると思うのですが(苦笑) ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2010/04/12 09:10
長谷川・・・はせがわぁ・・(つД`)
 見ても聞いてもなかったけど、負けたんだよね?そうなんだよね?(つД`) ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2010/04/12 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いらっときて見るのを辞めて、前田さんのホームランを見逃したのが私だけではないのでちょっとほっとしました(苦笑)
カープの状況には、ホッと・・・




できるわきゃないだろそんなこと!!(怒)
(まめ)たぬき
2010/04/12 09:10
よかった。前田のホームラン見逃し(聞き逃し)が他にもいた(爆)


マエケン、頼れる投手な上に

頼れる打者だと言う現状・・・
二宮清純氏いわく
『マエケンに7番辺りを打たせれば良い』そうですよ。

野手の面子丸つぶれ(笑)
Dr.でぶ
2010/04/12 11:04
私はTV付けたらもうすでに負け負けの九回
その後ソッコー前田のホームラン見れました
まるで勝ったかのようなオタケビをあげましたよ
マエケン以外で勝てんのか
tomo
2010/04/12 12:15
>(まめ)たぬきさん

最後まで見れませんよねーあの展開じゃ(涙
若い連中、たばになっても前田一人の打撃の
ほうが上なんでしょうか。。。

>でぶさん

マエケン、投げない日は7番レフトあたりで。
泣けますなー野手陣だってプロでしょうにね。

>tomoさん

マエケン以外でも勝っていただかないと・・
とりあえず、色々と不満も多かった大竹でも
いないとなると穴の大きさを感じますわ。
てか、揃いも揃って状態悪すぎ(涙


くりす
2010/04/12 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
全球団一巡り 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる