微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS だから、野球は分からない

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は九時過ぎ頃に帰宅して。

この時間だと、どーせ地上波のカープ中継はないやと

他のテレビを観ていたら、昨日の中継はNHKで。

気付いてさえいればサヨナラ勝ちの場面を見れたのに!

と、地団太を踏んだ前田サヨナラ安打の金曜の夜。

名探偵コナンを20分だけ見ちまったわ畜生


そんなボヤきを言えるのも試合に勝てばこそで。

輝いてるのはマエケン一人、マエケン以外で勝てるのか?

とボヤいてたのが、丁度一週間前でしたが。

この一週間の戦いを振り返ると


 ○青木高 ○斉藤 ●前田 ○小松 ○長谷川


逆にマエケンだけで敗れるという、まさかの一週間でした。

もっとも、他の4人の先発が良かったのかと言えばそうでもなく。

今日の長谷川に至っては、先日の前田智のサヨナラヒットで

よーやく少し上がったファンのテンションを

再びドン底に叩き落とす、目を覆いたくなる内容だったのですが。

(1回1/3 4失点 被安打2 四死球4)

そんな今日の試合には逆転勝ちで、

一番良く投げたマエケンの時だけ負けるのだから

本当に野球は分かりません。


分からない! と言えば。

唐突に結果が出だした梵英心。

ココ数試合の活躍で、一気に打率が3割越え。

打ち出すと、走れるだけに非常に心強く。

こーなると、ファンの間で割と多かった (オイラも含む)

「いつまで梵? 小窪使えよ!」 の批判にもめげず、

梵を使い続けた野村監督の株も上がったというもんでしょう。

少しずつですが、野村監督の采配の色も

見えてきたような気がします。


まぁ、相変わらず両外人はさっぱりだし先発の数は足りないし。

チームとして厳しいのは間違いないんでしょうが。

篠田が後ろに回って、建さんが頑張ってるお陰で

中継ぎのバリエーションが増えたのが大きいですね。

今日みたく、先発がコケた試合も拾えるようになりました。

時々出てくるようになった赤松も、中々良い仕事してますし。

よーやく少し楽しくなってきましたね。

明日は中日3タテ、期待しています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2試合連続サヨナラ勝利!
 今季2試合目の観戦は最高の結果が待ってました!!! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2010/04/18 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だから、野球は分からない 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる