微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取は島根の右側です

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特にどこに行くでもない、引きこもりGWも今日で最後。

GWの少し前に行った山陰日帰り旅行を書いとこうと思います。



画像

(境港市 大漁市場なかうら 鬼太郎像)


美味しい魚でも食べようと、山陰にまで出向いたのですが。

山陰に向かう道は、SAとかも少なく中々に退屈です。

現地でも早く着きすぎたのか、あまりひとけがなく。

市場で海鮮丼を食べたあと、時間を持て余したので

近くにあったタワーに上って見る事にした。


夢みなとタワー

http://www.yumeminatotower.gr.jp/


さして高いタワーでもなし、人もそれほどいないだろーと思ってたのですが。

それほどどころか、人っ子一人おらず (汗

貸し切り状態の最上階で、ボケーっとしてたらよーやく人の気配が。

・・・と、思ったらやって来たのは掃除のオッサン (汗汗

なんかいたたまれなくなり、1フロア降りてみる。

そこは、半分くらいがご当地の 「水木しげる資料館」

NHKが 「ゲゲゲの女房」 とかやってる絡みもあるんでしょうけど。

ココも、完全に貸し切り状態だったんでブラブラ歩いてたんですが。

その向かう先に、よーやく人の姿が。


画像



水木しげるの人形でした (汗

リアルな出来で、他に人がおらんだけに怖かったですね。

水木人形に追い立てられるようにタワーを出て

出雲大社と松江城を経由して帰路に。

出来る事なら、皆生温泉とかで1泊したいんですけどね。。。


画像

(松江城)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取は島根の右側です 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる