微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あったまきた。

<<   作成日時 : 2010/05/07 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野村新監督になってから、采配についてとやかく書いた事はない(多分)

なにぶんにも初監督になって日も浅く、

中にいる人にしか分からない事情も多々あるんだろうと思ったからですが。




今日は、ひっさびさにあたまにきた。






建さんの、あの使い方はないだろう!!!





1点リードの8回裏からマウンドにあがり。

矢野に同点打、マートンに決勝の満塁ホームランを打たれたわけですが。






なぜ、ランナー2人出たあたりで交代しない!!!





シュルツには1イニング以上投げちゃいけない契約でもあんのか!?





いや、シュルツどーこー以前に建さんに頼りすぎや。

確かに春先の建さんはよく投げてましたけど。

若い頃から、温度の上昇と共に調子が落ちてくタイプだし。

そーでなくても、もう41歳。






もー少し、使いようってもんがあるだろう!?






だいたいがして今日が初めてじゃないんですよね、このケース。

谷に、同じように逆転満塁弾を打たれた先月の巨人戦。

サヨナラを食らったついこないだの横浜戦。

あの時だって変えてやりたかったですよ、正直。

今日の試合なんて、谷に打たれた時のリピートじゃないですか。

なぜ、同じ過ちを繰り返す?



そして、更に分からないのが。



満塁弾を打たれた後も、交代せず。

そーかいどーあっても変えないのかと思ったら、

その後2人ほど投げてから武内に交代。





だったら、とっとと変えてやれや!!!





満塁弾打たれた時点で、試合は終わってんだからさ。

若い投手でもあるまいに、あの扱いはないだろう。


信頼してるから、かたくなに勝負所で使うのか?

それにしては、どーも扱いがおかしくないか?

くどいようだが、シュルツはイニングマタギで使えないのか?


疑問と怒りが交錯する試合でした。

何せオイラがこの試合聞き始めたのは、

建さんが炎上した8回裏からなんですから。

今年は巨人・阪神に対して1勝10敗なんですよ。

シュルツを使わずして、負けてる場合か!?



久々に憤りました。

ホントに!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったまきた。 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる