微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はマエケンの日

<<   作成日時 : 2010/05/27 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダルビッシュと投げ合っても。

チーム打率が3割近いロッテ打線を向こうに回しても。

打線の援護が乏しくても。

後ろの投手が頼りなくても。

他の先発陣が壊滅してても。

まるで、問題にせず抑え続け勝ち続ける。

そんなマエケンに、とにかく脱帽です。


帰りの車でラジオ付けたのが9時過ぎですけど。

普通にゼロ封してるんで、心底感動しましたよ。


投球内容もさることながら。

こんだけ悪条件の中で投げてるのに、悲壮感がないのが良いね。

カープの歴代エースと言えば、

北別府、大野、佐々岡、黒田、大竹

もちろん頼りになる面々でしたが、

なんか色々背負ってて大変ですって感じがしたもんですけど。

まだ若いってのもあるでしょーけど。

彼は何か見てるだけでも楽しそうで。

カープを見だして20年以上になりますが、

ほとんど見た事のないタイプに思えます。






(お馴染のこのストレッチも、他では見た事ない気が)



マエケンの日は、なんせ癒されます。

彼が投げてる時は、借金10とか。

次の試合からまた先発いねぇとか。

そんな現実を忘れさせてくれます。

カープファンの心のオアシス・前田健太。

今から次の登板が楽しみです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はマエケンの日 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる