微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨、ムシムシと

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ニャーヨのお題★あなたの雨の日の過ごし方は?」参加中


ムシっとする毎日が続きますね。

冬より夏が好きな方なのですが、この時期の不快指数の高さはたまりません。


とは言っても。


出かける予定がなくて、カープの試合の妨げにならない限りは

雨の日って案外好きだったりします。

根本的にインドアだからかもしれませんが。

部屋で雨の音でも聞きながら、のんびり読書とか。

悪くないです。


のんびり読書しててよい、余裕がある時に限りますがね


と言うわけで、晴耕雨読。


こないだから、嫁が昔ファンだったと言う理由だけで買ってきた

ポルノグラフティの新藤晴一作の 「時の尾」 を読んでます。


まだ序盤ですが戦争話、救いがなくて悲しくなります (汗


悲しいので1日数ページずつにとどめてます。

結末が気になりだすと、一気に読破する方なんで

そーいう展開を期待して梅雨の間には読み終えたいですね。


オイラにこの本を求めた嫁は、

途中で読むのをやめて

「読んだら感想を聞かせて」 ときたもんですが (汗汗


ちなみに読書と言えば、最近話題のiphoneとかの電子書籍。

あれって、チャレンジした事ないんですけどどー思います?

少なくとも雨の日に部屋でじっくり、なんてシチュエーションには

とても合わない気がします。


iphone買うような贅沢もできんので。

ミクシィアプリに著作権の切れた本が読める 「青空文庫」 ってのがあったので。

太宰治の 「人間失格」 にチャレンジしてみました。


5分、持ちませんでした。


もはやPCがないと生きていけないのは、自他共に認めるとこですが。

本はアナログで読みたいなーと思うしだいです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨、ムシムシと 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる