微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る 3

<<   作成日時 : 2010/07/04 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日、仕事後の深夜のレイトショーにて。

「踊る大捜査線3」 を観てきました。


画像


http://www.odoru.com/cinema/


特別なファンと言う訳でもないのに、公開初日に観てしまいました。

嫁と合流までに時間がだいぶあったので、

同施設内の温泉でまったりしてからの夜映画。

眠ってしまわないかと心配でしたが、

どーにか最後までちゃんと観れました。


感想は、と言うと。


「踊る」 お馴染のゆるーい感じの展開と、

クスって感じで笑える小ネタの連続で。

退屈はしませんでしたね。

物語の構成とか、結末の持っていき方とか。

その辺にグッと来るものは正直ないんですけど。

事件の規模は小さいし。

懐かしい面々が、懐かしいノリで演じてるだけで

旧作のファンなら楽しめるのではと思います。


ただ、室井さん(柳葉)の出番がかなり少ないのは残念です。

和久さん(いかりや)亡き今、一番観たい人だったんですけど。

青島との絡みも最後の方の1シーンだけで。

はっきり言って、今回は出なくても話は成り立った感じです。

巷で噂の織田祐二との不仲説を裏付けてる気すらしますね。

まぁ、気にしてもしょうがない事ですが。


あと、新作予告でやってた実写の 「ヤマト」 が少し気になりました。

http://yamato-movie.net/

こっちにもギバちゃん出てますね。

真田さん役なんで、こちらではかなり出番あるでしょうな。

古代役がキムタクってのは、

なんかどーかって気もしますが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いね〜
私も日曜レイトショーで・・・と思ったら、21時50分から上映との情報を目にし、あえなく断念。
さすがに月曜を翌日に控えて見る気にはなれませんでした。
来週あたり行くぞ〜
クミヲ
2010/07/05 16:59
こちらは23時開始でした〜終了1:30。
翌日休みだから出来た芸当です、はい。
時間つぶし温泉は思いの外気持ちよかったので
良かったです。
観たら感想聞かせて下さいませ。
くりす
2010/07/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る 3 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる