微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球知識検定

<<   作成日時 : 2010/07/14 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨今は色々と趣味にまつわる検定が多いですよね。

「ちょっと受けてみたいかも」 と思ったりする物も、

ちょこちょこあったりするのですが。

そんな中、「野球知識検定」 とやらがこの9月から始まるそうです。


野球知識検定


企画運営はマスターズリーグ。

受験に行くと試験官は同リーグ所属のプロ野球OBが務めるとか。

試験官予定者を見てみると、濃いカープのOBはいませんでしたが。

カズ山本とか、初芝とかが試験官で来るというのは中々に笑えます。


問題はこーいった趣味検定。

自己満足以外に取得するメリットはあるのか?ってことですが。

合格者特典を調べてみると、、、



沖縄キャンプ地巡りプレゼント!!


有名スポーツ新聞へのコラム掲載!!!


高級腕時計プレゼント!!!!



「おぉっ!?」 と言わんばかりの特典の数々に

正直色めき立ちましたが。


「以上は全て抽選で」 との注釈が最後にありました。 



ですわね。



まぁ、特典の恩恵を受けれる可能性はともかくとして。

野球好きなら、ノリで受けてみてもいいかなーとは思える内容です。

受験料4,000円も、まー妥当なとこだろうし。

ただ、試験会場が 東京・千葉・名古屋・大阪・福岡 ってのが。

地方出身者には厳しいところでしょーか。


文化系野球ファンとしては、

スポーツ紙のコラム掲載特典とかは(当選率はともかく)

かなり魅力的なんですけどね。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球知識検定 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる