微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年越しのリベンジ 1

<<   作成日時 : 2010/07/26 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「そうだ、京都へ行こう!」

と計画したのは、ほんのひと月ほど前のこと。


何せ京都に行ったのは、小学校の修学旅行の1回こっきり。

しかもこの時は、金閣寺が補修中とかで見学できなかったり。

映画村では、撮影セットがある場所とかを把握しておらず

見学せぬまま終わってしまったとか。

色々と心残りも多かったので。

結婚1周年も兼ねて、

20年越しのリベンジ京都旅行を計画する事となりました。


お約束の旅行ガイドとかインターネットとかで

のんびり調べてたのですが。

どーせ、小学校時代のリベンジを期するなら

当時の修学旅行のしおりとか、残ってないかなぁーと思い立ち。

実家に帰ったついでに探してみる事にした。

家を建て直した時や、結婚した時の大片付けで

捨てちまったかなーと半分あきらめてたのですが、、、




画像





ありました (笑

我ながら後生大事に、中学時代や高校時代のも一緒に。

計画云々は別にして、懐かしさでしばらく見いってしまいましたわ。


しおりの後半には

「バスでみんなで歌おう!」 って事で  (歌わないんだけどね)

組み込まれた当時の流行曲。

「タッチ」 やら 「うしろ指さされ組」 やら。 

年齢を感じずにはいられません。


さて、肝心の23年前当時の京都での旅行コースは


清水寺 → 二条城 → 映画村 → 三十三間堂


この辺のコースに、当時行けなかった金閣寺を組み込んで、、、

そんな大雑把な計画で土曜日の早朝出発。


20年越しの京都を目前にした楽しみと、


「めっちゃ暑いだろーな・・・」


という、今更ながらの一抹の不安を胸に

当時よりずっと早くなった新幹線は

あっという間に京都に到着するのでありました。。。


〜つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年越しのリベンジ 1 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる