微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS やばい、もはや悔しくない。。。

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう 「悔しい」 と感じなくなってしまいました。

言うまでもなくカープの事ですが。

まともに悔しがっていては心身を損なうと知ってる心の、

自己防衛本能といったとこなのでしょーか。


そーいった逃避もできない監督始め現場の状況が

察するに余りあるところです。

まさかとは思いますが、

現場まで 「悔しい」 って感情を失ったりしてない事を祈るばかりです。


それでも今日は久々に、ほぼ1試合最後までTV観戦しました。

攻撃陣が淡々とアウトを繰り返しても。

ジオが火だるまになってても。

新外人のチュークがズタボロにされてても。

あまり悔しいとも感じず、淡々と最後まで観戦しました。

心躍るようなシーンは、ただの一度もありませんでした。


若手のお試しと不調な選手の調整登板ばかりの試合終盤に

熱い攻防など、あるわけもなく。

こんな試合に昨日今日と3万近くお客さんが来て

最後まで熱い声援を送ってるってのも、正直どーなのかって気もします。

我々ファンも、もっと怒りをあらわにしてもいいのではないでしょーか?


そんなファンの心境を知ってか知らずか?

松田元オーナーの発言についてのニュースを読みましたが、

このニュースはホントなんですかね・・・


 「現在のチーム状態は、野球の神様が与えてくれた試練」

 「野村監督は1年目なんだから、全てが経験」

 「最下位になってもいいぐらいなんだ」


スポーツナビ 8月1日




このチーム状況が、野球の神様の試練ですか?

チーム編成を怠った球団の、立派な人災だとしか思えませんが。

野村監督は1年目かもしれないが、

このチームが19年優勝から遠ざかり、

12球団で一番優勝してないチームだと言う事を、

まさか、忘れてでもいるのだろーか。

いや、そもそも野村監督が経験不足という認識があるなら

なぜ 「切り札」 とまで持ち上げていきなり監督に据えたのか。


オーナーなりに、監督を擁護したつもりなのかもしれませんが。

ホントに野村監督を守ってやりたいとでも思ってるなら

下手なコメントなんか一切いらないから

外国人野手とか辣腕コーチでも補強してやって下さいよオーナー。


怒る気持ちがあるうちは、まだいいですが。

その気持ちまでなくならなければいいんですけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やばい、もはや悔しくない。。。 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる