微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館で

<<   作成日時 : 2010/08/22 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬よりは、夏が好きだった。

クーラーには、ほとんど頼らない方だった。

夏だからと言って、食欲が落ちたりはしなかった。




・・・のですが、今年の夏は耐えられん (汗




クーラーないと飯は食えんし睡眠もとれない始末。

日曜だからゆっくり寝ようと思っても、

8時頃でもすでに熱く (汗汗

いやいや起きて、雑用をすませ。

金のかからん避暑地はないものか?とケチな事を考えて、、、



近くの図書館に行く事にした。



チャリで行ける距離にあるので、前から一度行ってみようと思いながら

ほとんど利用した事がなかったんで。

今後、暇潰し 調べ物などに使えるかどーかの下調べも兼ねて

チャリで15分。

考える事はみな同じなのか、思ったよりは人がいたものの。

暑さから逃れ物思いにふけるには悪くない。

私的には今後も使いたいと思える空間でした。


思えば、文化系男子のくせに、あまり図書館利用してこなかった気が。


高校時代は受験勉強くらいしててもいいはずなのに、

図書館で勉強した覚えはほとんどなく。

電車に乗り遅れた時に立ち寄っては三国志ばかり読んでたし。


大学の図書館は、暑さを逃れたい学生たちが集まって

隅の方の床の上で折り重なって寝てたりで

学生間では 「昼寝室」 と呼ばれてた

学校の程度が知れて、悲しくなる空間だったし (汗汗


まぁ、今更過去の不勉強を嘆いても仕方ない。

特に予定もない日曜日。

図書館で心安らかに本でも読んで過ごすというのは

性にあってて悪くない・・・


とか思ってたら、友人から昼飯でも食わないか?

との電話が鳴った。



「今、図書館で」



とのオイラの答えに、友人の返事は早かった。




「お年寄りか!」





30代の図書館通い、ダメですか (笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
図書館、大好きな場所です〜
行くと時間を忘れてのんびりするんだけど、市図書館が移動し、駐車場が有料になってからは足が遠のいて・・・
でもくりすさんの日記を見て、また図書館に行きたくなりました♪30台で図書館バンザイよ〜!
クミヲ
2010/08/23 10:14
お、あの綺麗になった図書館は駐車場有料ですか・・・

こちらの図書館は本の品揃えがもー少し充実してたら
とは思いますが、近いのでまた行ってしまいそうです。

少し勉強もしないといけませんし。。。
くりす
2010/08/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館で 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる