微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながらのipad

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらに、ipadを購入してしまいした。

そんな気など、さらさらなかったのに。

友達の子供が、福引か何かで当てたとかで。

PCをあまり使わないその夫婦、

オイラに安く買わないか?と話が回ってきたわけで・・・


新し物好きとかじゃないんだけど。

この手の 「すぐ手に入るよ」 的な話に弱いんですよね。

思い返せば、wii買った時もそんな感じでしたし。


まぁ、興味なかったとはいえ。

オイラとしてもこーいった分野には他人より詳しくありたい!

とは思ってるので。

色々と有効利用しよーと、早速帰って初期設定を始めたのですが。



これが、全くネットにつながらなくて (汗



ネットで色々調べてみると、

ipadを無線LANにつなげる不具合は結構多いらしく。


ipアドレスの不備・・・・

無線ルーターの相性の悪さ・・・

電波の混在・・・・


数多のそれらしき原因の中から、

自分の状態がどこに当たるか分からず。

つながらないまま、3時間が過ぎ4時間が過ぎ・・・

よーやく、たどり着いた結論が!






・・・単なる、パスワードの大文字小文字の打ち間違いでした(汗






まぁ、それにしても設定関係分かりづらいわ。

最初でいきなりつまづきましたが。

何とか有効利用への道を探りたいと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながらのipad 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる