微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら、建さん

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、高橋建投手の引退試合。

とは言っても、現地に行けてるわけでもなく。

地上波ないんでTV観戦すら出来なかった有様ですが。

今しがた、結果は確認しました。

(カスティーヨを三振だってね)

とにもかくにも、建さんお疲れ様でした。


ルーキーの時から、なんかもう 「お父さん」 ってキャラで。

(まぁ、実際子持ちルーキーだったんですが)

春先はいつも好調なのに、

暑さに弱いのか夏以降は別人のよーになるのがタマに傷でしたが。

春先の無敵モードの時は


「どこの大投手が投げてるんだろう?」


と本気で思ったもんです。


女性人気も高い建さん。

オイラの周りでも、建さん好きな女の子は多かったですね。

頼りになりそーでいて、ポカも結構多いんだけど。

それでいて憎めなく。

何だかんだ言っても、

大野・川口あたりが抜けてからのココ10年。

カープの左投手を支えてたのは

建さんだったと思います。

あらためて、お疲れ様でした。



手前味噌ですが、当ブログで建さんについて書いた

過去記事へのリンクをはっときます。

もっと、書いたような気もするんですけどね。。。



画像



2010年 5月7日の記事  「あったまきた」

http://kurisu7.at.webry.info/201005/article_2.html


2008年 5月17日の記事  「建さん」

http://kurisu7.at.webry.info/200805/article_6.html


2008年 4月20日の記事  「勝利にまさる良薬なし」

http://kurisu7.at.webry.info/200804/article_8.html


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら、建さん 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる