微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーブシーズン

<<   作成日時 : 2010/10/04 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

カープは10月3日付で、10選手に戦力外通告を行いました。。。


  広池 浩司  投手 (37歳13年目)

  青木 勇人  投手 (33歳11年目)

  森 跳二    投手  (28歳 6年目)

  佐藤 剛士  投手  (24歳 6年目)
  
  中村 憲    投手  (21歳 3年目)

  鞘師 智也  外野  (30歳 8年目)

  田中 彰    内野 (28歳 6年目)

  山本 翔    捕手 (26歳 9年目)

  山中 達也  投手  (22歳 4年目)

  山内 敬太  外野  (25歳 3年目)


一軍で、それなりに成績をあげたのは広池くらいなんですが。

とはいえ、寂しい季節ではありますね。

青木勇人の淡々とした投球とか割と好きだったんですが。

(中村憲は育成選手で再契約らしい)


それにしても、選手枠に関係ない育成選手の2人を除いても8人。

既に引退した高橋建を含めて9人、枠が空きましたね。

ドラフトで何人獲るのか分かりませんが、

それによっては、戦力外第二弾もあるとかないとか?

今いる外人も、半分はいなくなるはずですから。

このオフは、本気で戦力補強してくれんですかねぇ。。。


そのうちのひと枠に、

黒田博樹の名前が欲しいのは、言うまでもありませんが。

ルイスも一緒に帰って来たら、

マエケンと一気に三本柱が出来上がって上位が狙えるのにね。

ま、妄想ですけど。


とにもかくにも、このオフは来年本気で勝つための

チーム作りを期待しております。


切に、ホント切に。。。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寂しい季節よのぉ
昨日付けで、10名の選手が戦力外通告を受けました。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2010/10/07 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーブシーズン 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる