微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝を知らない子供達

<<   作成日時 : 2010/11/07 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地上波でやってる事もあり、

昨日今日と日本シリーズ見ております。


「どっちが勝っても、別に」


ってシリーズですから、全く引き付けられませんが。


チーム的にはロッテの方が好きなんですが。

「シーズン3位のチーム」 が 「日本一になるかも」

というパラドックスを、思ってた以上に受け付けられず。

どーにも応援する気になれません。


まぁ、例えば今年のロッテの立場にカープがなったとしたら。

そん時は素直に喜べるのかなーと思ったりもするのですが。

Aクラスさえ遠い現実の中では、

そんな妄想も、中々頭の中で形を成さない次第です (涙


こないだ、久々に電車に乗った時。

地元の高校生がカープの話題してたんですけど・・・。



「黒田って帰って来るんかなぁ?」

「また阪神とかじゃなーんか」

「黒田はそんなヤツじゃないって」

「衣笠が監督すりゃーえーのに」



てな感じで中々に盛り上がってて。

聞いてて楽しかったのですが。

この子らって当然10代だろーから、

優勝見た事ないんだなーって思うと

何とも切ない気持になりました。


最後の優勝 (19年前)

オイラが、この子らくらいだった頃ですもんねぇ。

日本シリーズ見たさにダッシュで家に向かってた

当時が懐かしいですね。

職員室で見た秋山(西武)のHRとかさ。


このシリーズが終われば、本格的にストーブシーズン。

今年はカープもFAに参戦する!

なんて話もチラホラ聞こえてくるのですが。

電車で聞こえてきた高校生のカープトークは


「まぁでも来年もダメじゃね?」


で終息しましたから (涙

次の世代にも、強いカープを見せてあげて欲しいもんですね。。。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優勝を知らない子供達 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる