微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしさを誘う物

<<   作成日時 : 2010/11/28 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月ほど前に、東尾道に出来たお菓子屋 「おかし本舗」

開店直後に一度行ったのですが。

色んなお菓子が、結構安く買えたので。

久々に、また行ってみました。


土日な事もあってか、結構なお客さんで賑わう店内を

懐かしさを誘うお菓子を求めて、ウロウロしてたのですが。

思ったほど、懐かしい感覚を刺激されず。


近くでは


「うわ〜 コレ懐かしい!」

「うそぉ 俺の時はこんな菓子なかったで」


と楽しそうなカップルもいたりするのですが。



考えてみると。



子供の頃からお菓子と言えば、もっぱらオマケが目当てで。

スーパーに行っては、申し訳程度のガムとが付いてるだけの

オマケメインのお菓子を買ってもらい。

駄菓子屋に行っては、キン消しやビックリマン。

お菓子その物を、あまり欲しがらない。

我ながら可愛げのない子供だった気がします。


まーせっかく来たのだからと。

お菓子を2,3見つくろってレジに並んでたのですが。

レジ前に、お菓子ではないけれど

強烈に懐かしさを刺激する物が

陳列されておりました。。。






画像






ソフトグライダー・・・ (そんな名前も忘れていたが)






この紙袋の感じが強烈に懐かしく

速効で購入 (72円) してしまい・・・

見なくても分かる組み立て方を一応読んでから、、、


画像




組み立てた。




画像



ちょっと力入れただけで壊れる

発砲スチロールのボディがいかしてます。

飛ばしてみると、記憶に違わず結構飛びました。

何度も飛ばしてると、あっさり壊れるんですけどね確か。


機会があれば、壊れるまで飛ばして見ようと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしさを誘う物 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる