微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、地球よ

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日公開されたばかりの映画 

「スペースバトルシップヤマト」 を観に行って来ました。


http://yamato-movie.net/index.html


アニメ・ヤマトは再放送で見てた世代ですけど。

それなりに好きだったので、

「踊る大捜査線3」 を観に行った時に予告編を観た時から

気になってたもんで、わりと楽しみにしてました。


感想は、と言えば。

オイラ的には、結構良かったですね。



(以下、ネタバレあり)



まぁ、ヤマト乗員の背景や人間関係を見せる場面もあまりなく。

敵側のガミラスは人間関係どころか、

人間という設定ですらなくなってるハショリっぷりで。

イスカンダルにも、割とあっさり到着してしまう感じなため


「地球か、、 何もかも懐かしい・・・」


「お前の事を弟のように思ってたぞ」



アニメと同じセリフで再現されてる名シーンも

映画だけを観た感じでは、何か唐突な感じもしたりと。

ストーリーの重みと言ったものは、あまりないわけですが。


敵側にも配役付けて、敵の背景も語りつつ

「地球滅亡まで後300日」 とかやりたいんであれば、

3部作にでもしないと無理でしょうから。

これはこれで仕方ないですわね。

豪華CASTの熱演で、色んな名シーンが見れるだけで

結構楽しかったです。


それでもって、熱演と言えばこの作品。

何と言っても最高にハマってるのが、、、



柳葉敏郎の真田さん!!



予告編でチラっと顔を見た時からこれはハマリ役では?

と思ったものですが。

完璧に 「真田さん」 で吹き出しそうでしたわ。


原作とは随分と性格の違うキャラも多々いる中で

(性別が変わってるのもいる)

一人、完全に原作のままでした。


「踊る3」 では、彼にはなかった見せ場がちゃんとあり。

散り際のシーンは、分かっていても泣けました。

オイラにとってのこの作品は

ギバちゃんの 「真田さん」 につきますね。


・・・いや、単にギバちゃんのファンとかじゃないですよ。


アニメや漫画の実写化としては

それなりに楽しめる作品だと思います。


ところで、実写化映画と言えば。


今日見た予告編の中に、

「あしたのジョー」 の実写版ってのがありました、、、


http://www.ashitano-joe.com/


これは、見たいとは思えませんでした。

アクマで、オイラ的にはですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば、地球よ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる