微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋にて。

<<   作成日時 : 2010/12/18 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フラッとよった、近くの本屋。

週末にココに来る事は結構多いのですが。

本の購入にいたる事は、最近ではほとんどない。


たいがいが、週刊ベースボールにザッと目を通し。

面白そうな新刊がないかチェックしたら終了。


今日もそんなノリだったんですけど。

地元故の、カープ本コーナーを覗いてみた時に。

表紙を見ただけで 「コイツは!」 と思えるカープ本が

並んでおりました。。。








・・・この表題は、ファンにとっては結構ツボではないかと思うのですが。

少なくともオイラ的にはツボでした。



もっとも、ツボなくせに買いませんでしたけど(笑



6〜7年前、カープ仲間でチャットとかしてた時代。

(当時、カープは第二期山本政権)

「誰に監督やって欲しい」 ってテーマの結論が


  1位 江夏豊

  2位 衣笠祥雄


だったのが、すごく思い出されました。

オイラ的にも 「衣笠監督」 ってのは

何度も実現を期待したもんです。


「本人がやりたがってない」 とか 「関係者と仲が悪い」 とか

子供の頃から、様々な憶測を聞いてきましたからねー。

ホントのとこが少しでも分かるなら

是非とも読んでみたいんですがね。


衣笠に限らず高橋慶彦、長嶋清幸、川口和久・・・・

戻ってきて欲しいと思える人材は、いくらでもいるんですが。

現オーナーが名言する、OBを呼び戻す時の条件


 「移籍の経緯」 と 「他との協調性」


を考えると、実現する事はないんだろうなぁ。

特に、ヨシヒコの赤いユニフォーム姿は

もう一度見たいんですがね。


「衣笠祥雄は、なぜ監督になれないのか?」


多分、古くからのファンがほとんど思ってる

そんなこんなが書いてある本だと思うので。

機会をみつけて読んではみたいと思います。。。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本屋にて。 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる