微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来て

<<   作成日時 : 2011/04/09 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本中大変な今日この頃ですが。

私的にも冴えない事がどーにも多く、

当ブログもかなり滞らせてしまいました。


とは言え、気候も暖かくなり

来週からはプロ野球も開幕。

ココは気持ちを切り替えて、

今年を楽しみたいところです。


震災以後、オープン戦も打ち切られ。

情報にもあまり触れてこなかったし。

毎年恒例だった、

備後でのオープン戦観戦もできなかったもんで。

開幕前に今年のカープはどーなんか?

ネットや雑誌で最近の情報や、

先に開幕してる2軍の試合内容とかを見たうえで

今年の面子を思い浮かべてみました。。。


  <野手陣>

  6  梵    <捕>  倉  白浜        (会澤)
  4 東 出        
  9 廣 瀬   <内> 木村  石井  小窪   (山本 松本)
  5 トレーシー        
  3 栗 原       
  7 岩 本   <外> 天谷  嶋  前田智   (丸)
  8 赤 松         
  2 石 原       

  <投手陣>

    前田健    
    バリントン    
    ジ オ     
    篠 田
    斉 藤
    福 井   (大竹 今村 中田 ソリアーノ)

    岩 見   (菊地原 中村恭 梅津 林)
    青木高
    上 野

    豊 田
    サファテ    (シュルツ 永川勝)  


うーん、去年からのプラス要素としては

新外人の面々がそこそこ使えそうな事。

ルーキー岩見が中継ぎでいけそーな事。


・・・・くらいですかねぇ?


期待の大きかった大竹・永川・シュルツの復帰組で

とりあえず開幕間に合う可能性ありそーなの

大竹がどーか?ってくらいみたいだし。

サファテの評判がとにかくいいので、

シュルツが復調してれば

去年頑張った横山と共に後ろがだいぶ安定するなと

期待してたのですが。

シュルツの状態は今ひとつな上、

横山も腰の手術で復帰まで4ヶ月とは泣けます。


今村や中田、ドラ1の福井など

楽しみな若手投手はいるにはいるので。

去年よりは投手陣は良いのではないかとは思うんですがね。


トレーシーが加わった以外、

同じ面子の野手陣がどれだけ投手を援護できるのか?

そこにかかってる気がします。

若い投手が多いだけに、

上手い事勝ちがついてくればチームがのってくるはずですし。


とにもかくにも去年とは違うところを

見せて欲しいもんですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっと・・・あれかぃ?

外野手の欄に・・・しかもカッコ内にすら
中東の名前がないのは、オイラに対するイヤガラセかぃ?

もしもそうだってんなら・・・くりすさんの耳元で


♪たーのしー、なーかまーが
♪ぽぽぽぽーーーん!


ってエンドレスで歌い続けちゃうよ?www
Dr.でぶ
2011/04/12 16:15
いやー・・・・

言い訳はしません (笑

しっかし、今日も負けて連敗。
つらいっすね。。。
くりす
2011/04/13 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が来て 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる