微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 少女たちの羅針盤

<<   作成日時 : 2011/04/29 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中的にはGWに突入。

外に出ると、心なしか連休の空気が漂ってる気がしてきます。

そーはいっても、オイラは30日や2日は仕事なもんで。

連休ムードには、正直まだまだなれません。


なもんで。


近いところで楽しもうかと。

地元・福山にて地元撮影の映画を観てきました。。。



少女達の羅針盤

http://www.rashinban-movie.com/



福山が主催するミステリー大賞の入選作で、

撮影も福山で行ったとのことなんで。

全国に先駆けて先行上映されてるこの作品。

ミステリーと聞いてたんで、それなりに楽しめるかと

期待して行って来ました。



 〜以後、少々映画のネタバレあり〜



冒頭から、良く知ってる風景が次々と出てくるんで。

がっつり福山撮影だったんだなーと実感できます。


芦田川沿い。

福山城。

商店街。


映画館に来るまでに通ってきた道のりも

普通に出てくる地元っぷりです。


お話の内容としては、、、


正直、ちょっと期待とは違ったかなーって感じです。

アクマでもオイラ的にはですが。

真犯人が、あの人ってーのは。

驚きと言うより、


「え、そこなの!?」


って感じで、ちょっと腑に落ちませんでした。

本で読んだ方が、楽しめたかなーって気も

しないではありません。


 
少女たちの羅針盤
原書房
水生 大海
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少女たちの羅針盤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




機会があれば、読んでみようかとも思いますけど。

オチを知ってしまったから、微妙なところです。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少女たちの羅針盤 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる