微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ローテ3巡

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「カープ好調だけど、どーせ鯉のぼりまでやろ?」


と、何やら懐かしいセリフを最近よく言われます。


4月勝ち越したのは、6年ぶりにもなるというのに。

今だに 「鯉のぼりまでは強いカープ」 って

言われるのかと思うと、何だか複雑な気分です。


ま、勿論負けてるよりは100倍いいのですが。

先発ローテが3巡して、9勝6敗2分。

ローテにはココ数年のドラ1君がズラっと並び。

若々しくて、先の楽しみも多く。

更にはこの若人達がヘタって来ても。

下には大竹・斉藤・中田・ジオ・ソリアーノと。

それなりに選択肢があって、

こりゃ今年は戦い方次第でいけるかも! と。

期待せずにはいられません。


・・・それだけに。


救援陣と中軸打者。

ココが何とかなりませんかね?

小窪や井生に石井琢。

売り出し中の丸も加えて、

控えの脇役陣が中々にいい仕事をしてるので。

これで中軸がしっかり働いてくれれば。

5月戦線もすごく楽しみになるんですけど。


あと、もひとつのウィークポイントの救援陣。

豊田抹消の理由が、どうしても分からないのですが。

どこか痛めでもしたのでしょうか?

横山を欠き、梅津もシュルツも今ひとつの状態で。

セットアップを任せられる右投手。

正直、上野や岸本ではないと思うのですが。


6月くらいの永川復帰。

あるいは大竹のリリーフ起用。

なんだかんだで頭の中では、

大竹・永川にまだまだ期待してる自分がいます。


とりあえず、このGWが終わるまでには。

中軸打者に本塁打の1本も出て。

大竹・永川に復帰の狼煙が上がる事を

期待したいと思います。。。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローテ3巡 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる