微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェイの楽しみ

<<   作成日時 : 2011/05/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

野球観戦をメインにした1泊2日の大阪旅行に行って来ました!


画像


京セラドームには一度行ってみたかったもんで。

丁度土曜にカープがいたのをこれ幸いと、

久々の敵地観戦に乗り込みました。


アウェイでの観戦の楽しみ、というのもあるもので。

普段お目にかからないチームのファンのフインキであるとか。

カープがほったらかされる感じとか。

何か普段とは違った感じで野球を観る楽しみ、みたいな。

そーいうのを期待して、ドーム最寄りの駅に到着したのですが・・・


電車を降りて目にするのは、赤いユニ来たカープファンばかり。

最寄りのコンビニには、前田智ユニのおにーさん。

いよいよ球場目前まで来ても、聴こえてきた音楽は



「C・A・R・P カープ!!」



と、どーいう訳かCCダンス (汗


なんで大阪まで来て、CCダンス?と音がする方に行ってみる。


画像


マスコットの交流。


バッファローブルにベル、そんでおなじみスライリー。

ただ彼ら、どーいうわけか試合中は一切姿を現しませんでした。

(なぜ?)


球場に入っても、ユニフォーム姿はカープばっか。

三塁側と言う事もあるけれど、

席についても周りもカープファンでいっぱいで。

外野を御見渡しても明らかにカープファンが多く。

ありがたいけど、ズムスタ観戦と同じで寂しいよーな気も。

3年ほど前、ナゴヤドームに行った時は

濃い中日ファンがいたりして。

それなりにアウェイの洗礼があったんですがね。


そんな中、近くの席に座ってた

関西出身と思われる、兄ちゃん達が

かろーじてココは関西だと認識させてくれました。


「中継ぎで追いつかれるのがカープのお家芸や」

「じゃ、今日もいつもの展開やな」

「まぁでも最終回で勝ち越すと思うで」

「・・・熱い展開やな」


てな感じで試合中ずっと騒いでましたが。

なんか嫌味がなくて楽しい人たちでした。

最終的に石原の決勝アーチで勝ったのですが、


「12球団1HRの少ないカープのHR2本も見たわ」

「熱い試合やったわ!たこ焼き食いにいこか」


ご機嫌な感じで帰って行きました。

どこのファンだったんだろ、彼ら?


ま、アウェイの楽しみは少なかったですが。

復帰の大竹もそれなりに投げてたし。

確かに貴重なカープのHRを2本も見れて

楽しい大阪初観戦でした。。。


画像



画像

(1975年の日本シリーズポスター)

画像

(土産のカープうちわと阪急うちわ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦初勝利!
ようやく片目が開きました。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2011/05/23 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気付いたらアウェイでなんだかんだ堪能しているくりすさんがいるw
マスコット交流に、ブレービーはいませんでしたか?(爆)
あと、コーラの当たり缶、オイラ一切出てきませんが( ̄▽ ̄;)
時計使わんのなら婿養子として貰い受けても良いよ(ナニ?)
Dr.でぶ
2011/05/23 20:10
ブレービーはもとよりゴーヤも
いませんでした。
3・4・5・6・7ハカセってのが
いました(笑

当たり缶は先日3個目が出ましたよ。
機会があれば貰ってやって下さいませ。
くりす
2011/05/23 23:55
オリックス戦は仕方ないです。
甲子園で嫌な思いをしているカープファンが集まって、毎年そんな感じ。
本気のアウェイ感ならぜひ甲子園へ。ただ、チケット発売と同時(2月)に少ないビジターは売り切れ、それ以外の席でビジターの応援は冗談でなく「危ない」。
来年はぜひ!
Ryoco
2011/05/28 09:35
おひさしぶりです。
甲子園は6年ほど前に行きましたが
確かに隅の方で逼塞してた気がします。

あれはアウェイ感というより異国感ですww
くりす
2011/05/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウェイの楽しみ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる