微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりの由宇にて

<<   作成日時 : 2011/07/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

紙に書いた絵のような、コントラストが美しい。

カープ2軍の本拠地・由宇球場に行って来ました!


画像


オイラとしては、かなり好きな場所なのですが。

来るのは実に4年ぶり。

昔と変わらぬにおいと、

予想以上の観客に迎えられました (汗


どーも、今日は抽選イベントがあるとかで。

いつも以上に客が多かったようです。


先発は5年目33歳の宮崎。

画像


以下、先発メンバー。

  9 中村憲
  
  4 庄 司

  3 上 村

  7 会 澤

  8 末 永

  6 堂 林
  
  5  申

  2 白 浜

  1 宮 崎


・・・正直言うと、投手なら斉藤とか。

野手ならもちろん、廣瀬とか。

1軍復帰が気になる人達の様子を見たかったのですが。

彼らの姿は、全く目にする事が出来ませんでした。

(嶋と永川勝はいましたが)


変わり種としては、1番に今年から野手転向してる

4年目22歳の中村憲。


 「ミヤさん(宮崎)、ナイスピー!」

 「ミヤさん、頑張って!!」


てな感じで、よく声出してて好印象でした。

ヒットも1本打ったし今後が楽しみな若人ではあります。


投手陣はそのミヤさん(宮崎)から始まって

金丸 → 武内 → 松田 → 弦本 → ゲレロ

とリレーされましたが、全体的にテンポが悪く。

コチラの攻撃時間に対し、相手の攻撃時間が極めて長い。

非常に苦しい試合となってしまい、、、



  阪神  010 200 010    4

  広島  001 000 000    1

 【本】 大和



ほぼ、完敗でした。


打線も1軍と一緒で迫力なかったですねぇ。

今年は松山やら山本芳やら井生やらが1軍だから。

捕手が内外野守ってたりで苦しいのは確かですが・・・


試合後は最初にも少しふれた抽選イベント。

入場時に貰った整理番号で、

当たると選手のバットとかが貰えるんですが。

確実に、試合以上に盛り上がってました。


画像


直接グッズを持って来てくれたのは、

庄司 ・ 末永 ・ 上村 ・ 会澤 ・ 梅津の5選手。

整理券の配布枚数は、球団職員によれば約800枚。

対して景品は上の5選手が持って来てくれた

計20品くらいなのですが、、、



「次は由宇特産品を20名様に!」


「続いてカープ坊やTシャツを30セット!!」
(ただし、昨年のバージョン)


「追加のバットやリストバンドを集めてきました!!!」
(なぜか、ゴミ箱に入れて持ってきた)


てな感じで。

選手が帰ってからも、次から次へとグッズが供給。



「背番号43のグッズを極秘入手してきました!」



と、まさかのトレーシー関連商品までもが登場する在庫一斉処分

プレゼント総数は、おそらく100を越えたと思うのですが。。。




見事に、何も当たりませんでした。




確率的には1/8くらいだから、

当たってもよさそうなもんなんですけどね (涙

6年くらい前にココで同じようなイベント参加した時も

何も当たらんかったのよね、そう言えば。


このイベントも1時間くらいかかったもんで。

結局、5時間近く灼熱の太陽に照らされて。

両腕ほぼヤケドですわ。

次来る時は、暑さに負けない若鯉達と。

今度こそのグッズ当選を

期待したいと思います。。。


画像

(ベンチ裏で暑さをしのいでる庄司選手)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ち♪勝ち♪勝ち♪
なんやかんや言うても、今日も勝って3連勝♪ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2011/09/11 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑っっっついなか、お疲れでござんした。


ビミョーな試合展開で・・・
声もよーかけられませんwww




あ、川口の画像、サンクスでした!
Dr.でぶ
2011/07/16 21:43
試合は、、、アレでしたが。
正直それを感じるいとまもないほど
灼熱でした。。。

>川口の画像

しょっぱい画像ですいません。
もっとまともなものが
撮れればよかったんですけど。
くりす
2011/07/17 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年ぶりの由宇にて 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる