微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS はっ かっ たっ の塩!

<<   作成日時 : 2011/07/18 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「伯方の塩買いに行こうぜっ!!」


と、某友人から唐突に連絡があった連休中日の日曜日。


伯方の塩



全国的にも有名な伯方の塩。

生産地の愛媛県・大三島や伯方島はかなり近いので。

行こうと思えば、割と簡単に行けたりします。


オイラ自身は、伯方の塩のお世話にはなってないのですが。

友人曰く、


「肉料理とかに使った時の、甘味とかが全然違う」


だそうで。

伯方の塩自体は、大三島あたりまで行けば

道の駅とかであっさり買えたりするのですが、、、



画像



せっかく、ここまで来たんだからと。

大三島にある、工場見学もして行く事にしました。 (見学無料だったし)

思いの外、きれいな工場で。

見学自体は、そんなにたくさん見るとこがあるわけじゃないですが。

伯方の塩のサンプル品も貰えたりで、

どーせ買うなら、ココまで来た方がいい感じです。


更にこれだけで帰るのも、何だかもったいないかと思い。

瀬戸田のドルチェにも寄ってみました。



手作りジェラート・ドルチェ




ココには、昔1回来たくらいだと思うのですが。

クリームパンで有名な、三原の八天堂とのコラボ商品が出てる!

って話を、先日ネットで目にしてたもので、、、



画像



話のタネにと買って来ました。

「アイスなクリームパン」

八天堂のクリームパン自体、こないだ初めて食べれたんですけど。

このアイスパンの感想は、わりと普通。

美味しいんだけどね。

これだったら、アイスとクリームパン

別々に食べた方がいいかなーと私的に思いました。


ココまで来たら、3年ほど前に訪れた

瀬戸田シトラスパークも攻めるか!!

と、少し思いましたが。

土曜日に由宇で受けた日焼けがうずくので。

この辺で、しまなみの島々を後にしました。


来年あたりには、テレビで話題になった

因島のはっさくまんじゅうを食べてみたいですね。。。



画像

( 伯方の塩工場にあった謎の石碑(笑 )

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 尾道情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっ かっ たっ の塩! 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる