微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS みやじマリン

<<   作成日時 : 2011/08/16 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年間の休館を経て、今月新装OPした宮島水族館に行って来ました!


宮島水族館・みやじマリン


画像

入場、90分待ちですけど  (午前10時半にて)


実際のとこは、1時間足らずで入場出来たのですが。

さすがに3年の時を経ての復活だけに、皆の期待も大きいようです。


しかし、休館になった時から思ってたんですが。

新装OPに3年って随分とかかりましたよね?

最後にココに来たのは、多分5年かそこら前だけど。

全くエサに食い付かないピラニアのショーとかが、

かすかに記憶に残っています。


そんな新生みやじマリン一番の見世物は何と言っても・・・




画像





牡蠣(かき)の養殖!






・・・なわけでは無論なく。 (牡蠣もあるんですけどね)


パンフの表紙になってるとこからいっても、

小型イルカのスナメリが主役ですかね?

愛嬌ある顔してて人気出そうですし。

画像

(こんな画像じゃ伝わらんとは思うけど)


ガラス張りで、天井や足元を泳いでるペンギンや。

画像


近場で見れるトドやアザラシ。

愛嬌なら負けないカワウソや、

テッポウウオのシューティングショーなどなど。


私的には、

泡に当たるのが気持ちがいいのか?

ずっと空気の排出口で泡と戯れてたジジくさいサメが

とっても気になったりはしましたが。

画像



今のとこ、大物主役がいると言った感じじゃないですかね。


水族館の人もインタビューで

「何が主役と言う事はなく、全体を見て欲しい」 

って言ってましたし。


立地も昔と同じとこだから

施設自体も、さして広くなったわけでもないですが。

その分、生き物も近くて楽しかったですね。

宮島観光の際には、

また来たいなーと思える場所ではありました。


もっとも、2時間ほど散策して外に出たら

入場待ちの列は更に伸びて

120分待ちになってましたけどね (汗


もー少し落ち着いたら、みやじマリン観光

是非、行ってみてくださいませ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みやじマリン 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる