微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十六

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、2日前から公開されてる

「連合艦隊司令長官 山本五十六」 を観て来ました。


http://isoroku.jp/


イブの日に観る映画じゃない気もしますがね。。。

見渡すと、お客も年配の方がほとんどで。

若干の場違い感は否めませんでしたが。

豪華CASTでもあったし、観ときたかったんですよね。

イブだったのは、たまたまで。


感想としては。


戦争の物語と言うより、ずっと五十六の視点で

ある程度知ってる史実通りに淡々と進んで行きますので。

のめり込むって感じでは観れませんでしたが。

開戦から、戦死するまでの五十六の心情が丁寧に描かれてて

「山本五十六・伝」 としては、よく出来てると思いましたね。


もっとも、オイラの 「山本五十六」 についての知識なんて

かわぐちかいじの漫画 「ジパング」 で得た程度のもので

あやふやなもんではありますが。


ただ、一大戦争スペクタクル! を期待してると

残念に思っちゃうかなーという気はする作品でした。


しかし、これで観たい作品が無くなっちゃいましたね。

最初の10分くらいでやる、新作の宣伝の中に

大概1つくらいは観たい物がいつもあるんですけど。

今回はあまりひかれる物がありませんでした。

嫁は 「三丁目の夕日64’」 に

食いついていましたが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十六 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる