微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 獲らぬ狸の皮算用 〜投手編

<<   作成日時 : 2012/02/19 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今年のカープは投手陣が粒ぞろいで上位争いも期待できる!」


・・・なんて記事を最近若干目にします。


冷やかし調のこの手の記事を

真に受けるほど若くも純粋でもないのですが。

投手陣はそれなりの面子が揃ったのでは?

と思いたくなるのは確かなので。

あらためて、今の面子をザッと並べてみた。


 前 田  右
 バリントン  右
 福 井  右
 大 竹  右
 野 村  右   今 井  右  中 崎  右
 篠 田  左   斉 藤  左  中 村  左   

 青 木  左   大 島  左  岩 見  左 
 岸 本  右   上 野  右  横 山  右  永川勝  右   
 梅 津  右   
 
 ミコライオ  右
 今 村  右 
 サファテ   右


「マエケンが15勝でぇ、バリが13勝・・・」

とか、シーズン前に良くやる勝ち星勘定をしてみれば

ゆうに70勝は超えるかもしれないファン心理ですが。

この手の皮算用が当たった事は絶無ですから。

あえてそれはやらない事にw


後ろはサファテが万全ならばそれなりに安心ですが。

相変わらず手薄な中継ぎ陣が心配です。

特に手薄な左の中継ぎで、

青木高の負傷出遅れの報も入ってきてるので

先発争いしてる投手の中から、

誰を中継ぎに回すかの人選。

このあたりが気になるところです。

状況次第では、野村だってこの人選にはまっちゃうかもしれないし。

「中継ぎやるのも経験」 みたいな感じで。

なんか野村って、やらせたら器用にこなしちゃいそうだし、、、


オイラ的には、先発中継ぎ問わず

獅子奮迅に働いて欲しいのは

篠田・斉藤の両左腕だったりするのですけどね。

何にせよ中継ぎ陣の陣容に不安を覚える現状です。


永川・横山の復権。


もしくは、育成含めてココに名前のない若手の台頭。


オープン戦も始まった事ですし、

その辺を期待しながら見ていきたいと思います。。。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獲らぬ狸の皮算用 〜投手編 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる