微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嶋 ⇔ 江草

<<   作成日時 : 2012/03/11 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

嶋 ⇔ 江草(西武) 交換トレード成立。

ネットでこの文字列に触れたのが今日の午後。

軽い驚愕の後、

「あーなるほどなー」 と納得してしまったのが正直なところで。


左の外野手があふれてて、左の中継ぎがいないカープと。

左の野手が欲しかったらしい西武。

(西武からの申し出だったそうだが)

しかも嶋が埼玉の出身で、江草が広島の出身とくれば。

「故郷に戻って、もーひと旗!」 ってなもんで

絵にかいたようなトレードではあります。


さて、西武からやって来る元阪神の江草君は確か松坂世代。

オイラ的には、高校の後輩だったりもするので。

(面識は全くないですが)

彼が高校時代、広島県予選で投げてた時から気にはしてました。

阪神に入った時は、正直イラッとしたりもんです。

現状の彼がどんな感じなのか分かりませんが。

気になる選手が増えて嬉しいですね。


そして、去りゆく嶋。

投手として入団してきた時、すごく期待したような記憶があります。

実際、投手時代で印象に残ってるのは。

福山でのオープン戦を観戦に行った時、彼が先発で。

オイラが弁当買ってる間に、危険球であっという間に退場になった事かな (汗

打者としては首位打者とった年の前半戦の快進撃。

あの時のインパクトは忘れられませんねー

見るからに打ちそうでしたから。

西武がどこまで期待してくれてるのか分かりませんが。

指名打者くらいでスタメンに名を連ねて欲しいもんですね。


何にせよ、両選手の今期の奮起を期待しております。。。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
げっ!?
今初めて知ったが・・・・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2012/03/11 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嶋 ⇔ 江草 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる