微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女は、ノンノンではなく。

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祭日の今日、これと言った目的も持たず

愛媛県は今治まで行って来ました。。。


3年くらい前に行った、タオル美術館に行ってみようか?

と言う事になり。

再訪したタオル美術館。

質の良いタオル達や、地元のお土産が並んでて楽しめるのですが。

その美術館で、

「ムーミンの世界展」 ってのが行われてました。


http://www.ichihiro.co.jp/art/


タオル美術館自体は入館無料なんですが。

このイベントは有料。

ムーミンは子供の頃、見てたけど。

お金出してまで見る価値あるかなーと多少葛藤した後、、、



入館。


画像


等身大の人形達が織り成す世界観は、結構見ごたえありました。

うる覚え、と言うか子供の頃よく分かってなかった

登場キャラクターの設定も色々と書いてあって。

思わず読みふけってしまいました。


ムーミンと言えばまずはこのキャラですが、、、


画像


ミィと姉弟だとか、知りませんでしたし。

(てか、ミィが姉さん!?)

「スナフキン的な生き方」 って

何か意味も分からず憧れましたよね。


あとは、このヒロインですが。

画像



「フローレン」


オイラが子供の頃見てたアニメでは

「ノンノン」 だったんですけどねぇ。

原作では名前が付いてないらしい彼女。

正式名称は現状何なのか?と思ったんですけど。

「フローレン」 が正式名称なんですねー。

オイラ的にしっくりこないんで、

何となく腑に落ちなかったと言うだけのお話でした。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼女は、ノンノンではなく。 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる