微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もが最初は荒削り。

<<   作成日時 : 2012/05/06 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日は子供の日。

もーすぐ2歳の姪っ子を連れて、

高知県のやなせたかし記念館に行って来ました。


やなせたかし記念館

http://www.anpanman-museum.net/

画像



子供の付き合い、とはいえ。

自分も小さい頃に見てたアニメとかなら

ノスタルジーに浸ったりも出来るのですが。

オイラ達が子供の頃は、

まだアンパンマンはアニメ化されておらず。

「子供の定番」 ではなかったですから。

正直、思い入れもないんですよね。


・・・ アンパンマンがなかった訳ではないんですよ。


オイラの通ってた幼稚園の図書館には

「アンパンマン」 の絵本が確かにあったんですよね。

ただ、今みたいなデザインではなく。

お話もかなりシュールな感じ。

戦地とか砂漠とか、

そーいた場所で本気で飢えてる人達に

顔ごと差しだしてた、ちょっと不気味なアンパンマン。

誰か知りませんかね? (笑


そーゆう 「荒削り時代のアンパンマン」 の

資料でも探そうかとも思ったんですが、

見つけられませんでした。

子供の夢を壊すからでしょーか?


あと、少し残念だったのは。

きっとあるだろーと思ってた、

充実したグッズショップがなかった事ですかね。

レアなもんでもあれば、

土産にしようと思ってたんですけど。。。


ま、そんなオッサンの心情はさておいて。

小さい子連れで行くには、

良い記念館でした。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰もが最初は荒削り。 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる