微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名権は我にあり。

<<   作成日時 : 2012/08/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「たいへんよー 頑張ってね」

「想像以上にたいへんだから! しんどいでー」


長かったお盆休みも終盤。

10月末に第一子が出産予定な事もあり。

出会う人達のコメントは、

ほとんどが上記の様な感じです。


とにかく無事生まれてくれれば、

後の事はそれからの事、と。

さしたる準備もせぬままに来てしまいましたが。

実家で2歳になる姪っ子の暴れっぷりを見ていると

先々の事が若干思いやられる次第です。


なもんで。


とりあえず出来る事で、絶対やらんといけん事といえば

やはり、命名と思いたち。 (てか、これすらまだw)

思い浮かぶ名前を書きなぐったりしてるのですが。


これが、案外と浮かばない。


「これは!」 と思いフルネームで書いてみると

なんかおさまりが悪い。


「これこそは!」 と言うところまでたどり着き

画数を調べてみると、


「人間関係で問題が多く孤立してしまいます」



とか、ロクでもない結果が出たり。



韻を踏んでみたり。



あ、友達の子供と同じ名前だ。



ああ、これ友達本人と同じ名前だ・・・。



・・・・・



イチイチ気にしてても拉致あかんと思いつつ。

何度試みても、

全く前に進まない初めの一歩。

だめだ、ドラクエの名付けですら悩んでたオイラに

我が子の名前は重すぎる!


画像

 ドラクエU (FC)  


ドラクエとかだと悩んだ挙句に、もーいいやで

自分の本名か、「くりす」 とかにしてたんですけどね。

そんなんと一緒にするわけにはいきませんが。


「あーもーこれでいいや!」 って感じの


やけっぱちな命名にはならないよう。

もーしばらく考えようかと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名権は我にあり。 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる