微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3〜4年後とか言ってる暇は・・・?

<<   作成日時 : 2012/10/25 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかんだ言っても楽しみだった

今年のカープドラフトの結果ですが、、、



1位  高橋 大樹  18歳  捕手 → 外野?

2位  鈴木 誠也  18歳  投手 → 内野?

3位  上本 崇史  22歳  内野

4位  下水流 昴  24歳  外野

5位  美間 優槻  18歳  投手 → 内野?


育成  辻 空     18歳  投手

     森下 宗   22歳  外野  

     

・・・なんか、正直言うと少々残念かな。


いや、無論みんな大きく育って欲しいし期待もしてますけど。

高校生が4人で、うち2人が投手から野手転向?予定。

1位の高橋は、もともと捕手だけど

肩と肘に不安があって外野手?起用が予想されるとか。


と、なると。


高校生組は、守備とかイチから鍛え直しって子達がほとんどで。

時間がかかるのは否めないでしょーし。


大学・社会人の2人も、どちらかと言えば守備や足に

定評のある人達で、、、


これはもう、「来期の戦い」 を想定する上では

計算には入れられない面子ですよねぇ。

来期にむけての攻撃力不足の解消については、

また助っ人外人頼りだけなんでしょーか?


心配ですね。


若人達の活躍を祈りつつも、

来期を戦えるチーム作りの方も切に願います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3〜4年後とか言ってる暇は・・・? 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる