微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成選手の皆様

<<   作成日時 : 2013/02/24 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球キャンプも終盤にさしかかり、オープン戦も開幕。

WBCもいよいよ始まる! と言うこの時期に。

「カープの育成選手について考える」 という

ずれた書き物をしとこうかと思います。


2005年  中谷 翼   (内 21歳 06〜 ) 

2006年  山中達也   (投 18歳 07〜10)

2007年  山内敬太   (外 22歳 08〜10)

2008年  松田翔太   (投 18歳 09〜11)

2009年  永川光浩   (投 22歳 10〜 )

       中村亘佑   (捕 18歳 10〜 )

2010年  山野恭介   (投 18歳 11〜 )

       池ノ内亮介  (投 22歳 11〜 )

2011年  富永 一   (投 22歳 12〜 )

       中村真崇   (外 28歳 12〜 )

       塚田晃平   (投 22歳 12〜 )

       三家和真   (外 18歳 12〜 )


7年間で12人が入団し、3人が戦力外。

選手登録を勝ちとったのは05年の中谷1人だけで、

その中谷も一軍出場わずか4試合で育成に逆戻り。


この制度の導入にあたっては、

確かカープも強く関わったよーな記憶があって。

そのわりに、制度の恩恵を受けてないなーとフト思ったもんで。

ちょっと、書き出して見よーと思ったのですが。

こーして書き出して見ると、まだまだ12人くらいなら

確率的にはこんなもんかなーって気もしてきました。

山口や松本などの成功例を出してる

巨人の育成選手の数はカープの倍以上ですしね。


思いつきで書いてみて、さして膨らむ事もなかった議題でしたが

気が向けば、今度はドミニカアカデミーの選手について

書きなぐって見ようかと思います。。。


追伸


一度も投球は見た事ないんだけど、

去年、派遣先の四国リーグでMVPを獲った山野投手。

支配下登録から一気に一軍期待してますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育成選手の皆様 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる