微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 40秒で支度しな

<<   作成日時 : 2013/08/16 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5ヶ月ぶりの更新です。

もはや誰も見てないとは思いますが、皆様お変わりはないでしょーか?


毎日のように更新してたかつての日々は今や昔で。

久々に開いたブログには、

放置ブログに表示されるという、謎の広告が貼り付いてる次第でございますw


一応現在、盆休み中ではあるのですが。

小売業勤務の嫁は休みではなく、

加えて保育所が休みと言う事で。

子守と墓参りを繰り返すだけの休日を送ってたのですが。

今日から保育所が始動して、思わぬ時間ができたもんで。

朝8時に思い立って、

朝9時からの映画を観て来ました、、、



スタジオジブリ作品

風立ちぬ

http://kazetachinu.jp/


「少年H」 との二拓で悩みましたが、久々のジブリ。

てか、映画館で観るのは初のジブリ。


かつては、「天空の城ラピュタ」 の市販ビデオを

自ら買って持ってたほどのジブリ好きだったオイラですが。


「もののけ」 あたりから?になってきて。

「神隠し」 あたりで受け付けなくなり。

「ポニョ」 などはTVで見たけど30分も持たず、と。


最近のジブリにはまるでついていけないのですが。

それでもゼロ戦の生みの親の話となれば、

それなりに楽しめるかなーと思ってチョイス。

客もまばらな、朝一の映画館でのんべんだらりと観賞しました。





以下、感想。





淡々と、飛行機を作っていくお話でしたね。

最終的にはゼロ戦にまでいたる、

主人公の夢の飛行機作りのお話なんですが。

お話が佳境にきても、その事に気づかないくらい

実に淡々と進んで行きます。

薄幸なヒロインの健気さとか、泣けるんですけど。

そんなヒロインも、このお話だったら

必要なかったんじゃないかなーという気がしてしまいました。


戦闘機を作る事への葛藤とか。

恋人を助けられない葛藤とか。

あえて表現してないのかもしれんけど、

そーいったもんが伝わってこんのよね。

主人公の声優が素人なのも、

影響してるのかもしてるのかもしれませんが。


出来ればジブリには、あと一つくらいは

単純明快な作品を作って欲しいなーと思うのですが。。。


まぁ、気分転換にはなったし

久々のブログ更新にもつながった

思いつき映画鑑賞でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40秒で支度しな 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる