微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 来期の面子 2015

<<   作成日時 : 2015/01/15 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新年早々ぎっくり腰とインフルエンザのダブルパンチを食らい

隔離生活をしいられおります、管理人です。

とはいえ、インフルエンザなんて薬飲めとりあえず熱は下がるし

体は楽なんですけどね。うつったら困るからと職場にもいけません。

まぁ、仕方がない事なので、

せっかくの時間を使ってブログ更新してみようと思います。

黒田の復帰で、目に見えて盛り上がってる来期のカープの面子を

久々に丁寧に整理してみようと思います。



*ピンク色は新加入 黄色は育成選手


【右投手】年齢年数1軍勝数
福 井2714
九 里24
大瀬良2410
今 村24
前田健2782
野 村2628
永 川351333
一 岡24
中 田2511
小 野28
西 原27
武 内28
中 崎23
今 井2810
中村祐19
池ノ内27
ヒース30
黒 田4019182
薮 田23
藤 井19
21
【左投手】年齢年数1軍勝数
篠 田3020
中村恭26
河 内331616
江 草331322
岩 見28
戸 田22
塹 江18
飯 田24
佐 藤28
ジョンソン31
サガースキー32
久 本361412
【捕手】年齢年数1軍安打
会 澤27100
石 原3614863
白 浜301221
4018339
磯 村23
多 田19
中村亘24
松 浦22
【内野手】年齢年数1軍安打
上 本25
東 出35171366
小 窪30297
栗 原33161070
3510923
堂 林24267
菊 池25367
庄 司24
美 間21
安 部2661
田 中2686
木 村3513247
エルドレッド35235
新 井38171854
桑 原19
グスマン31
木村聡19
【外野手】年齢年数1軍安打
中 東3471
26482
岩 本29211
高 橋21
廣 瀬3615595
下水流27
赤 松3311394
土 生26
松 山30260
天 谷3214466
鈴木将2810
鈴木誠2123
ロサリオ2680
中村憲26
野 間23
森 下25


登録枠70人に関係しない、育成選手を除いた人数は

現状、投手31人 捕手6人 内野手16人 外野手15人

計68人。


シーズン中の緊急補強用に2つくらい枠をあけてるのはいつもの事なので、

実質この面子で来期を戦うんでしょうね。

黒田が加わった先発陣は確かに魅力的で

マエケン・黒田・大瀬良・野村・・・・ジョンソンに加えて福井・九里・戸田。

ローテーションを考えるのも中々に楽しい布陣になりました。


野手陣も、一時はスタメンを考えるのが苦痛なほど

タレントが少なかった時期もあったのですが

菊丸の成長で随分とワクワク感が増えたと素直に思います。

あとは去年固定されなかった1番に

2年目の田中やルーキーの野間がはまれば、打って走れる1〜3番

往年のカープが思い出される上位打線が組めるでしょうね。


中軸打者やリリーフ陣に相変わらず不安が残るとはいえ。

昨年、一時期であってもいいものを見せてくれた一岡・中田・中崎は

今年も十分楽しみですし。

今村の今後の扱いは気になりますが

おそらく、開幕前の順位予想でも高く取り上げられる気がします。


なんかカープが 「流行りもの」 扱いになったここ数年

少し引いた姿勢で観てたのですが。

そーはいっても根っからのカープファンですから

今年こそは、いい年になるといいですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来期の面子 2015 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる