微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、全てノスタルジー?

<<   作成日時 : 2015/04/25 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか、最近チマチマとやってるスマホアプリ。



マッスルショット


画像



CMでもよくやってる、「モンスト」 のキン肉マン版らしい。

2年前にスマホにした時、

野球ゲームとか入れてみたんだけど続かず。

学生時代は、引きこもってRPGとかしてたオイラも

もはやゲームには入れ込めないんだなーとか思ってたんですが。

なんか懐かしい要素があれば、それなりに遊んでしまいます。


・・・いや、懐かしい要素がないと遊べないと言ったほうが正しいのかな。

まぁ、このキン肉マンゲーもやり始めて2週間くらいですが。

おいらは上記画像の通り、四次元殺法コンビ(+ケビン)で頑張ってます。

悪魔将軍欲しいぜ、まだ出てきてないけど。


それにしても、この 「キン肉マン」 という作品は不思議ですな。

子供のころ、キン消しも集め、単行本も集めてたど真ん中世代なんですけど。

同じように好きだった漫画でも、他の作品なら

「この漫画はココがいい」 とか 「この辺が面白い」 とか語れるんですが。

キン肉マンに関しては、どこが面白いのか自分でもさっぱりわかりませんw


それでも読んでしまい、見てしまう。


ネットで連載中の現シリーズも、好きなんですよねー

更新日には必ず読んでます。

このエネルギーはどこからくるのかね?

ノスタルジーだけではない気がするのですが、

説明はできない面白さです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノスタルジーでしょうね。
懐かしの超人と新しい訳わかんない超人の対決じゃ、
絶対ブラックホール頑張れーってなっちゃうんですよね。
それにしてもジャンクマンの私生活は、あの手じゃ・・・
呉2河球場
2015/05/03 23:45
オイラは一応2世も読んだのですが、やはり思い入れは旧超人達にありますよねー

超人は私生活が謎な人ばかり。
ペンタゴンに口がないとか、ブラックホールもないか。。。。
くりす
2015/05/05 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、全てノスタルジー? 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる