微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島を燃やせ

<<   作成日時 : 2015/05/24 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久方ぶりに、TVでカープ中継を観ている日曜の昼。

GW良かったにも関わらず、冴えない戦いが続いております。

そんな中、4番にいるのが違和感なくなってきた復帰の新井さん。

新井の復帰が決まった時の気持ちとしては、

出て行った時のイキサツを横においておくにしても

「守るところがないだろう」 「いいとこ代打」

というのが正直なとこだったですから。

素直に頭が下がる思いです。


まぁ、その予想通りに新井が出る隙がないくらいだった方が

チームとしては上にいってたんでしょうけどね。


彼に関しては、ね。


出て行く前は、トップクラスに好きな選手でね。

出て行った後は、親の仇のように嫌いましたんで。

彼が参加してるってだけで、日本代表まで応援できない有様でした。


一応、10年以上やってるブログですから。

そんな時代に書いた自分の文章を読み返してみました。。。


2007年 9月10日

「我らが4番」

http://kurisu7.at.webry.info/200709/article_4.html

FA移籍直前。 

新井は出ていかないと信じてた頃の大好きぶりとか。


2007年 11月8日

「決別」

http://kurisu7.at.webry.info/200711/article_4.html

阪神への移籍が決まった時の、ボロクソなじり。
 
今見ると別に思う事もあるんだけれど。

当時のショックは、今でも思い出しますね。


他にも色々書いてるとおもったのですが、ありませんでした。

書かないようにしてたかもしれません。

オイラ的には、移籍1年目の市民球場ラストイヤー。

市民球場最終戦を勝って、初のCSへもう少し!って

とこの甲子園で、新井・金本に打たれて負けたのを

強烈に覚えてるんですけどねぇ。


確か、ヒーローインタビューが新井と金本で。


「さすが、僕の兄貴でーす」 (新井)


とか言ってるのを聞いて、

FA当日と同じくらいブチ切れた覚えがあったんですが。

ブチ切れたから書かなかったんだろな


まぁ、とにかく移籍後ずっと大嫌いで7年が経過し。

よーやく、そーいった事も仕方がないか。

いや、どーでもいいか、、、

そんな感じの気持ちになってきた時に

まさかの広島復帰。


「今なのか!?」


と思ったのは、オイラだけではなかったはずです。

その後、黒田も復帰するという

想定外の美談がたたみかけてきたんで。

新井への複雑な心境ってやつは、

ボヤっと薄れたままシーズンイン。


チームは前評判とは裏腹に低空飛行を続け、

「レギュラーはない」 と確信していた

新井は、4番で勝負強い打撃を続けてる。

世の中、ままならないもんですね。


「生涯一社」 が美徳だと、

正直、昔ほどには思わなくなりました。

裏で色々あったであろーにも関わらず

よく戻ってきたってのが、

やはりホントのところでしょうか?


ココ2年、球場には行ってないもんで。

最近の選手に関しては、応援歌も分かりませんが。

あの懐かしい歌、かつて大好きだった新井の応援歌。


「赤い心みせー 広島を燃やせー」


久々に、球場で歌いたくなってきましたね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

初めて「カープっこHP!」を見た時、私はカープファン2,3年目の中学生で、初めて新井さんが4番に入って苦しんでいるシーズンでした。それが今では社会人になり、会社でうまくいかずに土日も気持ちが晴れない、そんな者です。

さて、今日も新井さんは、クライマックスに向けて負けられない戦いの中で5番で先発出場しています。私もカープファンとして、復帰すると聞いた時は複雑な気持ちでした。

しかし、マツダでのオープン戦で新井さんの打席であの応援歌が流れた時、私は目頭が熱くなり、まともに歌えませんでした。
今年最初の現地観戦でも、テレビ中継を見ていても、そのあとも何度も涙が流れます。

今年、現地に観戦には行かれたのでしょうか?このあと、クライマックスシリーズもあるかもしれません。もしかしたら日本シリーズもあるかもです。
私が泣き虫なだけかもしれませんが、球場に観戦に行かれることをおすすめします。
また、球場に観戦に行かれた感想や、新井選手に対しての感想など、お待ちしています。

長文駄文、失礼いたしました。
岩魂
2015/10/04 20:22
はじめまして。
最近は更新もほぼせず亀レス失礼しました。

今年も現地観戦には行きませんでした。
これで3シーズン無観戦です。
昔は年間10試合は行ってたんですがね。

新井に関しましては、移籍当時このブログでも
ボロクソに書いたんですが。
今になると、新井の気持ちも分からんではない
気がしてきます。シーズンも終わったし、
今度久々にブログに書いてみようかなと思います。

コメントありがとうございました。
くりす@管理人
2015/10/10 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島を燃やせ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる