微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 足して、引いてみる

<<   作成日時 : 2015/11/29 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マエケン・黒田の去就が再来週くらいには分かりそうとか。

この2人の去就は来年の編成の最重要項目なのは確かですが。

その陰に隠れて、割と選手が去った気がするので確認してみる。


 【去った人】

 (野手) 東出・栗原・木村昇・鈴木将・中村憲・グスマン・シアーホルツ・ロサリオ

 (投手) 篠田・河内・岩見・武内・池ノ内・ザガースキー・ヒース

 (育成選手は除く)


  ・・・合計15人。


対して、入ってきた人はドラフトで7人。

新外人のプライディ外野手。

育成から昇格の久本・辻・中村の3人。


外国人をあと3人はとるみたいだから、あと3人。


マエケン・黒田が2人とも去ったらマイナス2人・・・


 −15 +7 +1 +3 +3 −2  =  −3


マイナス3 ・ ・ ・。


外国人6人体制にしてもマイナス3。

黒田が来年もやってくれたとしてもマイナス2。


4人しか出せない外国人は、6人いても実質−2だし。

育成からの昇格組には頑張って欲しいけど、

計算できる戦力でもなく、あとはルーキー。


「新井が復帰や、黒田が復帰や。」

「新外人のジョンソンは大物や。」


そんな事言ってた、去年の今頃と比べると

皮算用にしても、寂しい皮算用なのは否めませんね。

て言うか、これでいくと枠に空きが出来そーだけど

そーなると残る補強は、他球団の戦力外くらい。


補強ポイントにばっちりハマる、FA市場の松田や今江に、

嘘でも手を挙げて欲しいと思うのは

オイラだけでしょうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足して、引いてみる 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる