微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新井さんのこと

<<   作成日時 : 2016/04/29 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、新井が2000安打を達成。

職場で携帯ニュースを見て、達成を確認しました。

前田の2000安打の時は、

達成翌日 の観戦チケットを所持しており、

前日の最終打席での達成に、複雑な気分になったものですが。

新井の達成には、今までの誰とも違う感慨がありますね。


入団してきた時には、アマチュアでの実績がない彼に

正直、期待していませんでした。

ところが彼は、そんな予想に反して開幕一軍に入り、、、

画像
(当時の中国新聞の切り抜き 開幕一軍に選ばれた3ルーキー)


ホームランも7本記録。

江藤のFA移籍直前だったこと、かなり若手を起用した達川体制だったこと等も

幸いはしたのでしょーが、かなり早い段階で

ポスト江藤として定着したのには驚きました。


4番に定着後、何度も触れた悪夢のFAで親の仇のように嫌いになり。

実際、広島ファンのほとんどに心底嫌われたはずなのですが。

それが何だったのかと思えるほど、

みなに祝福されての広島での2,000安打達成。


2,000安打自体は、達成するだろーとずっと思ってたけど。

カープで達成するとは夢にも思いませんでしたね。

阪神で達成するんだろーから、

そん時はしこたま無視してやろーと思ってたくらいです。


心底嫌われた過去があるだけに、

こーいう形で達成できたことは、ホントに良かったと思えます。


新井選手、2,000安打おめでとー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新井さんのこと 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる