微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年こそは、ひょっとして

<<   作成日時 : 2016/06/18 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鈴木誠也の2試合連続サヨナラ本塁打。

テレビ中継とはいえ、運よく観れました。

久々に鳥肌でしたね。

こーいう勝ち方ができるってのは、

ホントに今年こそはやってくれるんじゃないか? と、

ひねくれ者のオイラでも、さすがに思えてきましたよ。


球界屈指の先発陣をもちながら、

先制逃げ切りしか勝ちパターンがない上に、

逃げ切るリリーフ投手が弱いというバランスの悪さで敗れた昨年。

今年の勝ちパターンの豊富さと、

そこそこケガ人も出てるにも関わらず、

代わりの選手も元気で、その穴を感じさせないチーム力。

加えて今日のよーな劇的勝利もアリ、と。

今年こそはのムード、出てきましたね〜 

楽しみです。


それにしても、鈴木誠也。


連続サヨナラアーチは、プロ野球史上10人目だそーですが。

古いカープファンなら、長島清幸を思い出しませんか?


長島清幸 (カープ在籍 1980〜90)

手前ミソながらオイラのページ


巨人戦で江川から、2試合連続サヨナラアーチを打ったんですよねー

ミラクル男と言われた彼は、主役というより名脇役でしたが。

オイラ的にかなり好きな選手でした。


誠也には、もちろん脇役でなく

バリバリのチームの主役になって欲しいのですが。

新井2,000本の日の2ホーマーとか、

今日の連続サヨナラ弾とか。

間違いなく、持ってますよね。


今年こそは、楽しい秋に。

期待したいと思います。。。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『今年誠也は覚醒する』
そう開幕して少しした頃からそう言い続けたオイラとしては
もともと低い鼻が、数mm高くなった気がしていますw

誠也って、江藤っぽくなりそうなんだよなぁ。
あのきれいな放物線のHRとか。

あ、仮にっぽくなったとしても、カープからは出ていかないでねw
Dr.でぶ
2016/06/20 12:56
でぶさん的には、江藤ですかー
そーいえば誠也も元々は内野で育てようと
してましたよね。

(もー内野コンバートはないよな・・?)

何にしても来年からは4番もありますよね。
楽しみですね。
くりす
2016/06/21 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年こそは、ひょっとして 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる